ソラマメブログ

2008年02月05日

カスタム掲示板システム「WordBoard」

Moeka さんの Edelweiss からはいろんなものが出てくるわけですが、今度は「カスタム掲示板システム「WordBoard」新発売!」だそうです。

掲示板(黒板だったりとかホワイトボードだったりとか、形態はいろいろですが)はすでにありましたが、「自分でプリムを作ってスクリプトを入れるだけで好きな掲示板を作ることが出来ます!」というものは初めてじゃないでしょうか。自分でものづくりをする助けになってくれるこういうツールがもっと増えるといいなと思ってます。

いじってる時間はなかったので、サンプルとして入っていたスケッチブック型のものを持って記念撮影。

間違い探し

そういえば、これって会話がもれるのがいやな場合にも使えますね。初めて使われた字が表示されるまでにかなり時間がかかってしまうのが難点ではありますけど。



同じカテゴリー(便利なもの)の記事画像
Chouchouの音楽データの秘密
空間の広がりを感じさせるSSの撮り方
SLMV-TOP
ZHAO-II - Seamless Sit
動画撮影 → Webで公開、とっても簡単 WeGame
LSL編集画面で日本語が文字化けしない設定
同じカテゴリー(便利なもの)の記事
 Chouchouの音楽データの秘密 (2008-07-07 16:18)
 空間の広がりを感じさせるSSの撮り方 (2008-05-27 08:21)
 SLMV-TOP (2008-03-24 22:40)
 ZHAO-II - Seamless Sit (2008-03-11 09:03)
 動画撮影 → Webで公開、とっても簡単 WeGame (2008-01-15 11:49)
 LSL編集画面で日本語が文字化けしない設定 (2008-01-06 13:12)

Posted by Tak Nishi at 11:49│Comments(2)便利なもの
この記事へのコメント
こんばんはー。お邪魔しますー^ ^

早速買ってきてしまいました。
本当は自分で作ろうか?って思ったりもしていたのですが、
けっこう面倒そうだったので、買ってしまいました。

これなら、自分用のメッセージボードを作れますものね。
多分・・・^ ^;

良い情報をありがとうございます。
Posted by Gonbe ShanGonbe Shan at 2008年02月06日 00:04
こういうものが欲しいと思ってたという方に知ってもらえてよかったです。
ボクもオリジナルボードが作れたらいいなと思いましたが、できるのか?w > 自分
Posted by Tak NishiTak Nishi at 2008年02月06日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。