ソラマメブログ

2008年05月01日

読書ウサギ

(5/12追記: 配布場所をableseedフリマに移動しました。こちらの記事をご覧ください)

黒椿本店オープンの際に無料配布されていたウサギが本を読んでるので、どうせならちゃんと本を読ませてみようとちょっとしたスクリプト、というか、透明ケースを用意してみました。

読んでるのは「あかずきん」

こちらに現物を置いてあるのでタッチしてみてください。「あかずきん」の一節を朗読してくれます。読む箇所はランダムなので何度も同じ箇所を読むかもしれませんが、30回くらいタッチしたら登録してある内容は全部聞けると思います。

スクリプト入り透明ケースはL$0で配布してますので、自分の持ってる人形などで使ってみたいという方はBuyでどうぞ。あ、しまった、使い方を入れてない…

とりあえず、ここに書いておきます。

使い方
1. ケースをrezします。
2. 中に入っているdaihonというノートを書き換えます。しゃべらせたい内容を一行ごとに書いてください。一回にしゃべれる文字数に制限がありますので、サンプルのノートで一行の最大文字数くらいを目安にしてください。
3. ノートを保存したらスクリプトを開いて右下のリセットボタンをクリックしてください。スクリプトはmod不可ですが、開くことは可能なはずです。
4. 読み込み完了のメッセージが表示されたら、ケースをタッチして内容が読み込めていることを確認してください。

スクリプトを開いてリセット、というあたりがなさけないので、そのうち改良するかもしれませんし、しないかもしれません。


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
Metamallから撤退
しゃべる「人形ケース」
メガネ2本目の作業終了(?)
MIRADA.smartHUD(その2)
プリムを鏡像反転できるツール MIRADA.smartHUD
Kirin メガネ学校第四期、卒業認定
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 Metamallから撤退 (2008-06-25 06:30)
 しゃべる「人形ケース」 (2008-05-10 09:22)
 メガネ2本目の作業終了(?) (2008-05-05 07:51)
 MIRADA.smartHUD(その2) (2008-04-27 22:56)
 プリムを鏡像反転できるツール MIRADA.smartHUD (2008-04-27 06:26)
 Kirin メガネ学校第四期、卒業認定 (2008-04-13 23:49)

Posted by Tak Nishi at 06:22│Comments(0)ものづくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。