ソラマメブログ

2007年08月23日

ZHAO-II への移行手順

ZHAO-II というものが出ていることは意外と知られていないかもしれません。入手場所はわからなくなってしまいました。LM を作ったような気はするのですけど。

さて、この通り、見た目がかっこよくなったのが大きな変化です。上の緑のボタンが ON/OFF で、下のボタンがメニュー呼び出しです。メニューを呼び出すとダイアログで表示されるようになりました。ZHAO を使っている方ならどのメニューで何を設定するのかはほぼわかると思います。

ZHAO-II とメニュー

ZHAO からの移行手順は次の通りです。

1. 使用中の ZHAO を外して、インベントリから取り出して rez し、中に収められているアニメと設定ノートカードをインベントリに移す。
2. ZHAO-II Notecard Converter を rez し、取り出した設定ノートカードをそれにドラッグする。
3. ZHAO-II 用に書き換えられたものがチャット履歴に表示されるので、新規ノートカードにコピペして、保存する。これで準備完了。(ここまでの手順は ZHAO-II Notecard Converter を rez したときに表示されるメッセージをきちんと読めば書いてあります)
4. ZHAO-II を rez し、インベントリから先ほど作成したノートカードと ZHAO から取り出したアニメを ZHAO-II オブジェクトのインベントリに入れる。
5. 必要なものが入ったことを確認したら、ZHAO-II を身に着けてメニューから "Load" を選択してノートカードを読み込ませてからスイッチをオンにする。

Trans 可で配布されてますので、ボクを知ってる方は声をかけていただければお渡しすることができます。

追記: 配布場所は /Winged Isle/32/104/46 です。



同じカテゴリー(便利なもの)の記事画像
Chouchouの音楽データの秘密
空間の広がりを感じさせるSSの撮り方
SLMV-TOP
ZHAO-II - Seamless Sit
カスタム掲示板システム「WordBoard」
動画撮影 → Webで公開、とっても簡単 WeGame
同じカテゴリー(便利なもの)の記事
 Chouchouの音楽データの秘密 (2008-07-07 16:18)
 空間の広がりを感じさせるSSの撮り方 (2008-05-27 08:21)
 SLMV-TOP (2008-03-24 22:40)
 ZHAO-II - Seamless Sit (2008-03-11 09:03)
 カスタム掲示板システム「WordBoard」 (2008-02-05 11:49)
 動画撮影 → Webで公開、とっても簡単 WeGame (2008-01-15 11:49)

Posted by Tak Nishi at 08:31│Comments(1)便利なもの
この記事へのコメント
実はさっき黒椿でお会いしたときにこれもらいたかったんです
でもUnoに忙しそうだったんでw

またください^^
Posted by Maco Yoshikawa at 2007年08月24日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。